ムシブギョー、少女前戦のキャラ初出
ムシブギョーの最新話で登場した壱与というキャラのデザインが中国のスマホゲー(日本でも配信予定)のキャラに酷似しているとのこと。
デザイン的には・・・Kar98Kはナチスドイツで使用されたライフルということで、ナチスの制服を検索してみると似た感じのものはあるので、共通の元ねたがないものかと少し探してみる。
ひょっとしたら、本当に偶然かもしれないじゃない。
帽子、腕章、ボタンの配列など。
NS.MH アルゲマイネSS将官用ロングコート
ボタンがダブル(二列)なのは軍服というよりコートのほうなのだろうか
カギ十字あたりはそれぞれごまかしている。
コートにチェーン(モール?)をつけるのかどうかは知らない。
スカートのレースとかブーツとか、これは似たもの史実にあるのかなあ・・・ないだろうなあ・・・
このあたりはコートをワンピース風の制服にアレンジするという点も一致しているということか。
ゴスロリファッションで似た感じのものを探すことはできるかもしれないが、キャライメージとして「軍服とゴスロリを合わせた感じで!」と指定されたとして、偶然の一致というのも難しいいよなあ・・・
ということで、やはりよく似ている。
ムシブギョーの初出は2016年1月6日。
少女前線のキャラについての説明では「登場予定のキャラ」となっているものもある。
これは日本ではまだ出ていないということか、中国でもまだ出ていない、最近デザインされた登場予定のキャラということなのか?
・・・と思ったのだが、去年(2015)の10月25日に日本語でフィギュア化を伝える記事も見つかった。
新興フィギュアメーカー「HOBBY MAX」より「少女前線 モーゼルKar98K」フィギュア化決定
そもそも初公開は8月だったとのこと。
漫画家の人がどうデザインしたのかは知らないけれど、パクリと考えられても仕方がないくらい少女前線のほうが先だったようですね。というか、やっぱり不自然に似すぎ。
0 件のコメント:
コメントを投稿