2008年1月12日土曜日

ガチ☆ボーイ

なんぞこれ
角川来月の新刊
ガチホモかとおもったら・・・なんだ、プロレスの話ですか。

他にもいくつか新刊情報を見ていて気になったものを。

千の剣の舞う空に(ファミ通文庫)1/30
ネットゲームの話らしいです。スラムオンラインとか青猫の街とか好きなので。

2月20日にはフルメタの新刊も出ますね。

祥伝社の新刊予告に、秋山のヒーローものが出ないか時々確認しているのですが、今回、
消滅島 RPGマーダー
という作品が目に留まりました。EGFマダー?


最近、真紅の声をいじれるサイトができました。私もEGFマダー?なメッセージを作ったりしました。
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

他、マリみて
アニメ冒頭(28秒)
ローゼンメイデン アリスプロジェクト
小説冒頭(78秒)
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

ナレーションのような、感情を込めない話し方のほうが作りやすいと思ったので。
後半ちょっとダレてきているようにも聞こえますが、後半の説明的な部分についてはどうにも調節が難しいです。
それから、「乙女」という単語が上手くいきませんでした。

自動的に生成されたものから調節を行うと、「上手く調節できたか?」という旨の質問が表示され、yesと答えるとより多くのユーザーの目に触れる場所に置かれます。
個人的に満足いく位の出来の物でも結構辛口に採点されます。それとも、マリみてネタで作ったことが気に入らなかったのかな?現在の私の評価は平均2.3点くらいです。

他に作りたいネタもなくなったころ、サイト側から課題が出されていたのでいくつか作ってみました。リトルバスターズ風に。

使えない~という言葉を使った真紅らしい文
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

星占い
今日の○○座のラッキー○○は・・・
ローゼンメイデン アリスプロジェクト


先日出たC3というラノベに、呪いの人形が出てきました。
話の途中ながら、一度本を置き、作中のセリフを作ってみることにしました。
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

真紅というより水銀燈かもしれません。
3巻に続くなら、このキャラクターもまた出てくるはずです。あっさり死んだり(壊れたり)する作者なので、ちゃんと生き残ってくれてよかったです。今回はちょっとグロ(というか欝というか病というか)は少なめだった気がします。

0 件のコメント: