2008年10月2日木曜日

ZAUVER(ザウバー)

スクウェア(現スクウェアエニックス)の「アインハンダー」というシューティングゲームがありますが、これが出る結構前に、ファミ通等にて「ZAUVER(ザウバー)」というゲームが予告されたことがありました。

その後このZAUVERに関する情報はなかったのですが、ファミ通にはゲーム会社によって予告されたゲームとその発売予定が全てリストアップされたページが毎号ついています。

アインハンダーが発表されるころになってZAUVERの発売予定は消えたので、ZAUVERは開発が進むにつれて「一本腕を持った戦闘機」というふうにコンセプトが固まり、タイトルも「アインハンダー」と変わることになったのかもしれません。
アインハンダーはかなり開発が進んだ状態で発表された気がしますし。

その頃のファミ通はほとんど捨ててしまったのですが、捨てる前に一通り眼を通し、一部気になったページのみ手元に残してあったりします。
その中にZAUVERのページも残っていました。懐かしかったのでup。



3ページあります。大きめのファイルは こちら

当時のファミ通は毎号買っていました。ファミ通PSとかはわかりませんが、ファミ通本誌に載ったのはこの号のみだったと思います。

0 件のコメント: