2009年5月1日金曜日

コラーゲン梅酒

ブログペットの下の広告に、萌え萌え二次大戦の梅酒が出てきました。
島根県石見銀山の村おこし「石見銀山の梅酒」 で、以前の「にごり梅酒」とはまた別に、今度は「コラーゲン梅酒」だそうです。
「コラーゲン梅酒」については私は今日初めて知りましたが、こちらは前のときに比べ、ニュースサイトとかであまり取り上げられていなかったのでしょうか。(そうでもない?)

以前の「にごり梅酒」はゲームキャラの普段の服装そのままなパッケージでしたが、今度はスクール水着or下着のパッケージに。
作中に登場するイラスト(CG?)なのでしょうか。なんとなくPCゲームの店舗別特典テレホンカードみたいな感じになってきたような。

それでいいのか、島根


私も、2月ごろ発売された梅酒2本を一セット買ってあり、ときどき飲んでいます。まだ一本と1/3くらい残っている状態です。
酒の味とかはかなりわからないですが、近所で買える梅酒とかと比べると、ちょっと酸味が強いです。
風味もかなり梅の味……というか、梅干を思い出す味がします。まあ、本来梅酒というのはこういう味なんでしょう。

近所で買える、缶だったりパックだったりする梅酒は、結構どれも同じ味に思えます。そして、「梅っぽくない味だなあ」と思いながら飲んでいました。
そういうのとは明らかに違う味なわけですが、酸っぱいものが苦手な人だったりすると、逆に苦手な味になるかもしれません。


一宮酒造HP 「石見銀山」村おこし協力酒販店一覧

バナーも見つけたので、張っておきます。
世界遺産×梅酒×萌え戦略!?“萌えにごり梅酒”応援中! “萌え梅酒”第2弾を緊急発売!乙女のたしなみコラーゲン梅酒 応援中!


母の日ギフトもありました。
こちらは二次大戦ではなく。

母の日にコラーゲン梅酒

0 件のコメント: