2008年9月2日火曜日

嫁のメシがまずい

エースコンバットで有名になったんじゃないでしょうか。私もそれで知ったんですが。



しかし、有名になったことで少々スレが荒れるようになったらしですね。
もともとからスレに居る人などは、「悩みを持っている人同士が打開策を得るためのスレであり、他所の嫁をけなす場ではない」と言っているようですし、あまり無神経な書き込みは控えるべきなんでしょう。
2chで煽りを怖がるなんてほうが間違っているという意見もあるでしょうが……まあそこは、ほら、雰囲気が悪くなると、体験談を書き込む人も少なくなるかもしれないですし、ね。


ちょっと気になって、1スレの>>1を探してみました。このスレッドの始祖はどんな人なのか、どんな状況だったのだろう、と。

嫁のメシがまずい
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1099543931/

1 :素敵な旦那様:04/11/04 13:52:11
結婚してまだ半年、嫁のメシがまずいです。
とても素直でいい人なのだけど、
頭が悪いらしくテキパキものをこなすことができず、
料理の要領も悪く、やたら時間をかけたわりには失敗作だらけ。
半年間、上達している様子はありません。

メシがまずいから買い食いは止められず、
日に三食外食となると貯めたいお金も思うようにならず
徐々に痩せていく自分がいます。嫁は栄養の吸収率がいいのか、太る一方なのに。
当然夜の生活にも支障が出て20代半ばにしてレスです。
私が食事を作ればそれでよいのですが、そういう習慣がつくと二度と嫁の料理が食えない気がして怖いです。
あぁ。結婚する前は食生活なんて軽くみていたのに、甘かった。

これ乗り越えた人いませんか?



……結婚半年で激ヤセ+レス。でも
>二度と嫁の料理が食えない気がして怖いです。
という部分に愛を感じます。


こっちを思い出しました。

妻に「愛してる」と言ってみた


まとめサイト
http://ronono.web.fc2.com/say_love/



泣いてなんかないさ。

0 件のコメント: