2007年7月19日木曜日

タイムマシンの作り方

ニコニコでディスカバリーチャンネル見ました。
これも著作権侵害ですが・・・・・・

ロナルド・マレットという物理の教授が出ています。
今回のタイムマシンは、ワームホールとか無しに今の技術でも作れる可能性があるとのこと。
論文を発表しているということで探してみたところ、マレットさん本人のサイトから論文をダウンロードできるようです。(ちゃんと論文誌に投稿して認められたものです。よくいる自称天才が自分のサイトで電波撒き散らしているのとは違います。多分)
マレットさんのサイト
http://www.physics.uconn.edu/~mallett/main/research_activities.htm
一番下の論文はhtmlのフルテキストにリンクされてますが、pdfはこちらからダウンロードできます。
pdf
こちらのサイトにある論文は、論文誌の種類にもよると思いますが「発表後30日以上経ったもの」などの制限の下、タダで公開されているものが結構あるみたいです。black hole とかで検索してみると色々出てきます。全く理解できないけどorz

ディスカバリーチャンネルは献血ルームで見られるのでたまに見てます。
成分献血なら1時間くらいかかるのでタイミングが合えば一本全部見られます。
明後日あたり行ってくるつもりです。

0 件のコメント: