2007年8月16日木曜日

1ヶ月くらい前の記事とか

妖怪横丁
執筆陣替わるそうで。4人のうち2人残り、2人交代。残る作家のうち一人は矢島さら、もうひとりは?

日本はワキ甘い
ラプターどうなるんでしょ?


ファミっこブログというゲーム機といっしょに猫の写真を上げているブログを紹介してます。
以下コメント
この猫欲しい。

日本語読めないけど、写真見るだけで楽しめる
マングースがPS3使えるように訓練すればコブラファイトなくなるんじゃね?
猫にこんな格好させるには麻薬でも打ってトリップさせてるに違いない
猫に6万円って書いてあるけど、これが日本の標準的値段なの?それともこれは特別な、本当に特別な猫なの?

韓国で電子情報に税金
リアルマネートレーディング(ネットゲームなどのお金やアイテムを現実のお金で取引すること)への課税が7月1日から始まったらしい。半年に600万から1200万ウォン(80~160万円)の売り上げがあった場合、VAT(付加価値税)が仲介者(ゲーム運営者?)によって自動的に適用される半年で12万ウォン以上の場合、ビジネスライセンスを取得し、自分で納税しなければならない。
多くのゲームの販売規約に、ゲーム中のアイテムは開発者に属しているという条文が入っていることなどから(売買の前後で所有者が変わっていない=税金は発生し得ない?)議論が続いているが、販売側はいまだに何もアナウンスを出していない。

以下コメント欄より
こういう課税があるとアンダーグラウンドがまた発達することになるね。現在韓国ではBittorrentがほとんど使われていない。これは大抵のサイトでは1Gあたり5セントの課金を求めているためだ。ソウルに住んでいるケーブルユーザーなら、4.6GのDVD-R一枚分の情報を2分かそこらで手に入れられる。支払いはローカルなペイパルが使われるようになっていくだろうし、Dotori(韓国語でどんぐりを意味するネットフォーラム内の通貨)でやりとりされるようになるかもしれない

//2分で4Gってほんとでしょうか?
//300Mbpsってことになるけど

ネトゲーでの税金ならネトゲー内の通貨で払えばいいじゃん!
RMTでかね稼ごうとするやつなんてゴキブリ並の下等生物だからいくらでも税金とっちゃっていいよ
韓国では政府が発行してる個人番号入れなきゃいけないからごまかせないだろうな…

スタートしたときの記事はこちら。

韓国軍にプロゲーマーチーム
空軍が、現在徴兵されている有名なスタークラフトのプロゲーマーの軍での生活を紹介するページを作ったところ、空軍へのサイトへのアクセスが以前の二倍になったことがきっかけ。
このことから、今まで徴兵を延期していたプロゲーマー達も徴兵に応じるみこみらしい。
現在、空軍のほか海軍でもプロゲーマーチームを作ろうと考えているらしく、チーム名は空軍のACE(Airforce Challenge E-sports)に対し、海軍ではAegisになりそうらしい。
まだ決定ではないが、陸軍でも検討され始めているらしい。

コメントより
イメージアップだな。こんなことあったし
教官、訓練生に人間の糞を食わせる

トイレが流れない状態で放置していたことに腹を立て、訓練生に糞を食べるよう強要したとか。命令された訓練生の半数はそれに従ったらしい
韓国では、子供が生まれる直前にアメリカに旅行して、そっちで子供を生むことで子供にアメリカ国籍を取得させ、徴兵を免除させようとする親もいるよ。

ジャックトンプソン フロリダ弁護士協会から精神鑑定を要求される

こちらのサイトにトンプソン氏自らがメールで知らせたらしい。
マイアミの弁護士で、ゲームの青少年への悪影響を問題視しているジャックトンプソンが、フロリダの弁護士協会から91日間の弁護士免許停止処分に加え精神鑑定を受けるよう指示を受けたらしい。
フロリダの弁護士協会とはなにかで争っていたような。その訴訟を遅らせるための措置でしょうか?
ジャックトンプソンはその精神鑑定をクリアし、その後復帰次第20万ドル(2360万円)の損害賠償(慰謝料?)をフロリダ弁護士協会に求める訴訟を起こすつもりらしい。
どうせなら永久に弁護士資格を剥奪してしまえばいいとの意見が多い。
ジャックトンプソンがいなくなったとして、代わりにまともな弁護士に出てこられるとやっかいなことになるから、ジャックトンプソンが(本当はどうであれ)精神鑑定をパスしてくれることを望む、という人も何人かいる

他のコメント

インクブロットテストで、全ての絵をGTAのアル中に見える等年齢制限ソフトの名前ばかり叫んでいる絵が浮かぶ
精神鑑定?別に俺は驚かないよ?
どうにかして鑑定結果の写しを手に入れられないかな?
ゲームしないから精神に異常をきたすんだよ
トンプソンがクビになるような結果が出て欲しい
鑑定の結果トンプソンがクビになったらパーティーしようぜ!
トンプソンが精神鑑定をクリアできると思ってるやつってどれくらいいるんだ?
テストなんて必要じゃないだろ。既にここにいる全員がトンプソンの精神状態を正しく理解してるさ。

0 件のコメント: