2007年8月27日月曜日

ガングラウンドが面白そう

ガングラウンド
背景のデザインでガンハザードを思い出しましたが、どうやら同じスタッフが作っているようで。
舞台もフロントミッションのハフマン島に似ているらしい
秋山がイリヤⅡに書き下ろさないことが分かったため、DS買うのやめちゃったので買う予定は無し。


THE 歩兵 戦場の犬たち
なんてのも出るみたいですね。

ミサイルコマンド
往年の名作ゲームだったのですか…初めて見ました。
XBOX360のダウンロードコンテンツらしいのですが、日本ではできないようです。
発売元はATARIという、以前は日本でもソフトを出していたものの、現在は日本市場から撤退してしまったため、日本では売られないようです。
画質を気にしなければ、フラッシュゲームでもできますね。
ミサイルアクションというタイトルで、100円ショップ(ダイソー)でも買えるようです。

女の戦い
遺産相続に関係するものなのかどうか…
ビンタしあって夫の遺産を守りきれ!
相手の顔の腫れ方がストリートファイターⅡとか思い出します。
私もやってみましたが、kotakuの皆さんが言うように、"難しい"
一人目を倒すまでしかやってませんが、どうやら5人くらいでてくるようです。
それにしても、ものすごく評判がいい…そんなに面白かなこれ?

私が迷った点などを書いておきますと、
・ゲージは制限時間を示している。たまるまで待つのではなく、ゲージがいっぱいになるまでが攻撃ターン
・ゲージがいっぱいになるまでの時間を有効活用し、2回、三回(?)と攻撃できる
・マウスの動かし方は、速さ、タイミングは関係ない?通過する位置が問題で、鼻や頬など、キャラクターによってあたりと判定される場所(クリティカルになる場所?)が異なる。
・避ける場合は、タイミング勝負ではなく、相手が動くより前に回避マークをクリックできれば回避成功
・回避したらすかさず反撃。マウスを画面逆サイドまで動かし、相手を攻撃。反撃しないと、回避コマンドを入れることもできずに殴られてしまう場合もあり。
・カウンターメインで自主的には攻撃しないという戦法もアリらしい
・下の花がライフ?よく見てなかった。

こんな感じでしょうか。
she beats you
the huge fat lady killed me in one punch
これらは"あの娘は俺をメロメロにしちまった"みたいな意味でbeats(叩く),kill(殺す)という言葉が使われる異性を褒めるような言い回しなのですが…
金を払ってもいい、Wiiで出せという意見も
また、多くのプレーヤーが集っていた時間帯にフラッシュゲームのページのあるサーバーが落ちてしまったこともあるようで、「これ落としたの俺たち?」という書き込みが見られました。
Jerry Springerという人の出てくる痴話げんかをあつかった番組を思い出した人もいるようです。youtubeで見られるようですが。

0 件のコメント: