2007年5月2日水曜日

ツンデレりなっくす英語版マダー?

サイト名 Ramblings of DarkMirage
結構前の記事(2006年9月)だけど。以下和訳

有名なオープンソースOSであるLinuxを萌え流(moelicious manner)で解説してくれる本。内容は、安く中古のPCを手に入れる方法、様々なディストリの説明、Debian,Firefox,2chブラウザのインストール手順、そしてツンデレ少女。ツンデレ少女を忘れてはいけない。
できればこの本の製作者たちに、この世でもっともつまらないと思われる、CISCO技術者認定を解説してくれるものを出してほしい。


コメント
リナックスは最高にツンデレなOSだよな!(シンガポール)
今期の授業の単位を取るため、どうしてもこの本が必要になりそうです(アメリカ)
ネットワークとCISCO技術者認定の勉強をしてた頃にこの本さえあれば…(シンガポール)
英訳版が出れば、私の同業者の多くが救われることだろう。さあ、翻訳を始めてくれ!(チリ)
CISCO対応版が出たらどうするかって?読むに決まってるさ。ところで、このタイトルのLinuxをひらがな表記にしたのはだれだ?ツンデレっぽくないだろ!(アメリカ)
CISCO対応版が出れば、去年一年無駄にしたことでもきっとすぐ理解して簡単に点がとれるようになるよ(シンガポール)
リナックスってツンデレだよな。はじめは取り付く島も無いけど上手く接すればとても素直で友好的になってくれるよ(アメリカ)
アニメとLinuxをいっしょにすればいいと思った人間は私のほかにもいたようですね。(ポルトガル)
ツンデレリナックスって、ディストリビューションの名前みたいだな。ファイアフォックスの変わりに
ロリフォックスが勝手に入ってる感じの。(オーストラリア)
>ディストリビューション
ツンデレリナックスか、すんげえ気まぐれで使いづらくて、でもコマンドを入力するたびにやさしく、やさしくなっていく…おっと、待てよ?今あるリナックスどれでも当てはまるじゃん。(アメリカ)


アメリカ人もノリツッコミするんですね。
それから、みんなちょっと期待しすぎ。

その他、要望のあった萌えるシリーズを羅列してみる。
C++、 Java(月姫バージョンを希望らしい) 、HTML、 A+、 オラクルマスター、 フォトショップ、 マクロメディアフラッシュ、PSP、PS2改造、殺人技術、日本語の教科書

日本語の教科書は絶対売れるとおもう。どこか出すべき。

0 件のコメント: