2007年6月11日月曜日

痛車及びゲームやりすぎで仕事が遅れるってのはプロとしてどうかと

グラミー賞ノミネートR&B歌手、ゲームのやりすぎで新曲が遅れる
けしからんね。

グラミー賞にノミネートされたこともあるR&B歌手のアメリーは"The sims"というゲームにはまって新曲の詞を書いたりレコーディングしたりする時間が無い状態らしい。
Kelly Rowlandにも勧めて、彼女とよく一緒に遊んでいるらしい。
また、Beyonceにも勧めたがそちらは断られたとのこと。
また、アメリーはサイエンスマガジンを読むことが好きだということも告白している。

投稿者はnerd(=オタク)としてのアメリーを歓迎している。
また、The simsを始めようと考えてる人もいるようだ
The simsはオンラインに対応していないのではないかという意見が見られましたが、
アメリーが遊んでいるのはThe sims onlineのことだと思われます。

Forza2は3つの画面でプレーできる
痛車で有名なForza2ですが、モニター3つとXBOX3603つとソフトが3つあれば3つの画面を使ってゲームができます。
Forza2ブログ
皮算用してみると
モニタ3台=3万円
ソフト3本=2万円
本体3台=12万円 (本当?)
これにコントローラーも必要なの?
18万とかですかね。もっといいモニターとかになるとさらに…
今なら、ブルードラゴンのセットとか買うともうちょい安くなるのかな?
オーストラリアにはForza2のソフト本体セットがあるようですが、700オーストラリアドル(=7万1500円)なので日本で普通に買ったほうが安いですかね。

コメントを読む限りほとんどの人はリアルなレースゲームとして買うようですが、
>俺はカーシミュレーションには興味なかったがこのゲームのカスタム機能のためだけに買うかもしれない
アーティスティックなやつらの作る車を見るのが楽しみなんだ。
と言う人もいました。
痛車も前に紹介されていたようですね。こちらには、ケロロ軍曹のが欲しいとか、グレンラガン、ケンタッキー、パワーパフ、ドラゴンボールZなどが人気でした。
アイマスの車をみてForzaよりアイマスをやりたいと思った人もいたようです。
さらにセラニポージの歌の受けもいいようです。

他にはぺドベアーを作りたいという意見と、エロ画像貼り付けた車があったらMSはその車をネット接続禁止にするのかといった疑問が出てました。
こちら(ブログ:Tinkerbel coud drive)にはディズニーのキャラを使ったForza2の車が出ています。
著作権的に最もやばいと思われるところですが…

コメントでは痛車作成に挑戦したものの、てこずっているというひとが結構いるようです。
他の例
TiananmenTank's photos(スターウォーズとか)
マリオ1,2
日本のオークションを覗いてみて5万スタートは悪くないにしても、ちょっと目を放した隙に70万越えててびびった話も出てます。っていうかそんな高いの?
このアイマスXenoglossiaの春香は300万って書いてあるけど


Hellgateの痛車
こちらは実写です。

ファイナルファンタジーのペーパークラフト
FF7advent childrenのクラウドの肩についているライオン(狼?)のペーパークラフトが公開されています。
ドアノッカーに見えた。
組み立ては結構簡単そうです。
もしあなたがこれをFF7のアイテムとして使わないなら、あなたが紙で豪邸を作った時にドアノッカーにするのはどうでしょうか?

※ランダムに表示されるペーパークラフトメモ:
切り間違えのないよう、常にクラフトナイフに定規を当てて切ることを習慣付けよう!


コメントではライオンじゃなくて狼(フェンリル)という指摘のほか、
スクウェア(現スクエニ)の主人公は暗くて神経質なやつが多いという意見と、
"苦悶する主人公"は別に暗いわけじゃないみたいな議論が少しありました。

その途中、FF7やキングダムハーツをmelodramaという言葉で表現した人がいました。
これって和製英語じゃなかったんですね。いや、なんとなくですが。
調べてみるとmelodrama=扇情的、感傷的な話のようですが、参考123
以前田村ゆかり(声優)のラジオにてメロドラマの"メロ"ってどういう意味?という疑問が生じ、
その答えとして送られてきたメールから、"扇情的"という部分を抽出したゆかり嬢は、同業者がやっている別のラジオ番組"アニメロミックス"の"メロ"もこれなのではないかと提案しました。
この番組はアニソンを紹介するものなので、他の出演者から「"メロディ"のことですよ」と突っ込まれたものの、「そっか~……いや、実はきっとちがうんだよ」となおも引っ張ろうとしていました。

他のコメントには、
ドアノッカーにしか見えない。むしろクラウドがどうして肩にドアノッカーをつけてるのかわからない
なんてのもありました。

日本ではポケモンのラムネが売ってます
ラムネって日本にしかないんですね。考えてみれば当たり前かな?いや、っていうかこれ外国から伝来したもののはずでは?

コメントには
ラムネは味よりもビー玉で栓をしてある点が面白い
等、いくつかビー玉が印象に残ってると答えている人がいますが、そのビー玉も日本起源じゃなかったんですね。
なお、この写真には背景に他の買い物でもある鶏肉が写っているため、
買った人は鶏肉を肴にポケモンラムネを飲んだと予想されているようです。


ところで、ラムネは日本国内でも夏の飲み物と扱われている部分もあり、飲んだことないひとが結構いるようで興味をもたれています。

味に関して、飲んだことある人の感想
・スプライトに似てる
・そう特別な味じゃない。それより、不良品のビンのせいでのどにビー玉がつまる事故が起きないのか心配だった。
・バブルマンソーダ(サントリー)が似てる
・夢のような味だった。少しの間、幻が見えた。


飲んだことない人の予想
・レモン。名前がレモネードに似てるから(ramune≒lemonade)
・グレープ味かコーラ?
・メロンっぽそう
・ライチっぽいと聞いた
・PECHA BERRY(=モモンの実というポケモンに出てくる木の実)の味に似ているに違いない
・材料:ポケモン
・飲んだことないが、間違いなくフルーティー


アニメとかギャルゲーでは確かに出てくるかもしれませんね>ラムネ
以下、その他のコメント
飲んだことある人はみんな、味のことより、"飲むと涼しくなる"って言ってるよ。
ゲームショップをやってるんだがラムネも売ることがある。でもポケモンのやつは仕入れたことがない
近所のAlbertsonの店で売ってるの思い出して買ってきた。バブルガムのソーダ味っぽくて美味い。
ピカチュウを遊んで買って着てそして飲む
JASマートに行けば買えるかな?
香港に売ってた
アジアンフードストアで売ってる。今家には4本あるぜ!
Sushi barで飲めるよ

任天堂キャラのマグネット、コースター
ゼルダのマグネット

マリオのキノコ、ゼルダの鍵やブーメラン等、ポケモンのモンスターボール(Pokeball?)などがあります
現在はもう完売したようです。

DS Liteのバッテリーパック
大きいものの、欲しいという意見が結構多い。

それより、私としてはこのAsciiの元の記事を書いているAsciiの増田さんとやらは忍者増田かチャンコ増田なんじゃないのかと少し気になりました。

イギリスのランブルローズ(コナミ)の広告イベント
コナミは各国で様々なゲームの広告を行ったようで、日本ではサイレントヒルの広告として顔に包帯を巻いた看護婦(=phycho nurse ところで、看護士って何?)がサラリーマンを脅かしていたらしい。
これをアメリカでやったら、およそ二人に一人はゾンビを撃つためショットガンを取りに家に行くことになるだろうから、ある意味日本でしかできないイベントかもしれないとコメントしている。
その中でもイギリスで行われたイベントの写真が取り上げられています。
これはゴム製の衣装を着たグラマーなモデルが注射器で顔に水をかけてくれるというものだそうですがナイトクラブでのイベントみたいですね。ランブルローズキャラクターの中で看護婦であるアナスタシアのイベントで、他にスペンサーは教室、ディクシーは闘牛、レイコは腕相撲など、各キャラクターのための部屋がそれぞれあったそうで。
メタルギアソリッドは副題のSnake eaterにかけて蛇を食べさせてくれるイベントだそうですが、これだけは間違ってると思います。

幼児+ブレイクダンサー+スト2=痛
ブレイクダンスを踊る男の動きにスト2の音を重ねた動画。
動画の始めにある所要時間0.3秒のバク転は必見。
しかし、幼児は大丈夫なのだろうか
少なくとも、踊ってたほうは悪くないと思いますが


手作りのバーチャルリアリティシステム?

自分の背中から取った映像を、頭に装着しているモニターに表示することでゲームで自分の背中から見ているような状態を再現できたそうです。カメラがちゃんと自分の背中のほうを向くようにする仕組みをワイヤーで背中とカメラをつなぐことで実現することに成功したようで、これを利用すればゲームを擬似体験することが出来るようになる可能性を秘めているとのことです。

本人のサイトMarc Owens avatar machine

Best of Best Game music
洋ゲーの音楽作家が集ってBest of Bestと銘打ったCDを出すそうですが、Bestというなら入れて欲しいとして日本の作品が多く上がっています。
メタルギア、FF、MegaMan(ロックマン)、光田康典(クロノトリガー等)の曲、Castlevania(悪魔城ドラキュラ)

FF8のスコールのジャケット
229ドル=2万7千円で売っているようです

米軍の装備にXBOX360のコントローラ
情報元 ZDNet
特殊な目的に対してロボットを用いるようになっているというのはいいとして、
操縦装置のうちの一つがXBOX360のコントローラーらしきもののようです。
以前、PS2のコントローラーで動かしていたものもあるというコメントもありました

ライブアースコンサート
googleで調べると"ただのPOPコンサート"とこき下ろしている人もいるようですが。
本家?のサイトに行くとど真ん中に地球環境のためのアドバイスが出てきます。
こういうの日本ではやらないんでしょうかね?
これって多分

この本に出てくる"77の必須技術"なんでしょう。
ページを読み直すたびに番号がランダムで表示されるので、結構いくつも見れそうです。
この本、日本語にならないのかな?

0 件のコメント: