2007年6月16日土曜日

どきどき魔女神判+秋葉原の治安

どきどき魔女神判に英語のサイトが
具体的にどことはかかれてませんが、全体的にEngrishらしいです。
サイト見に行ってみたけど、主語述語が見にくい英語のような気はします。言われてみれば、って言う程度ですが。
コメントには、
>このEngrishまで含めて魔女神判な気がするよ
という意見もありますが、日本語のページもちょっと癖のある日本語なので、英文法的にもややおかしな感じを狙ってやってるのかもしれません。
あと、ここのラフ?の左上にまだ魔女裁判って残ってますね。いいの?

>おまいらは本当に悪い人ですか?
>このサイトのEngrish読んでると心の中になにかどす黒いものが…
>ゲームの内容がこのサイトみたいなEngrishだったら10本買う。
>英語版じゃなくてEngrish版じゃないか
>悪い人かと聞かれて、俺は、…俺はッ!…………yes(恥
>そろそろ気になってきてるんだが、裸はあるのか
>14歳って書いてあるぞ、法的に大丈夫なのか?!
>年齢に関してはいざとなったら140歳とかにすれば問題はないだろう
>英語版が出るなら俺は買う。友達がゲームショップで働いてるから、発売日にそいつの店に行って、目の周りに青タン作ってもらってくるわ。 (友情を失ってでも買いたいということでしょうか?)
>どうでもいいことかもしれないが、普通の学校にどうして魔女が混じってるんだ?

>…それは本当にどうでもいいだろう。public school(パブリックスクール)なのか?学校内に教会があったりするようだったら宗教的におかしいのかもしれないけど。
>ゼルダの予約をとりやめるか…


どきどき魔女神判の漫画

チャンピオンレッドで連載予定
>まほは魔女じゃない。俺が調べた

二人プレー専用巨大ファミコン用コントローラー
マリオケーキ

著作権3連発
Mrマリオのアイス屋さん
ソニックのアイスクリーム屋
ドンキーコーン

ウォーゲームっぽいPCゲーム「デフコン」
これ、日本では出ないの?
20ドル…ほしい。

秋葉原の治安が悪化
ナイフ駄目ってのは奇異に思われてますね。でも警察の点数稼ぎだということはさすがに伝わっていないようです。

オタク狩りについて
ダニーチューのサイトにオタクがりについて紹介した探偵ファイルのページが紹介され、Kotaku でも紹介されました。"親父狩り"が"自分の父親から金を盗むこと"と読み間違えられてます。コメントでも触れられてますが。

>茶髪は日本では力の証!
>日本では誰もがドラクエを知ってるんだね
おそらく、ドラクエも欧米ではオタクしかやらないものなんでしょう。

>13万?アキバにいく日本人はクレジットカードを知らないのか?

>茶髪?あれは黄色じゃなかったのか?っていうか、なんでこいつを逮捕しないんだよ!
日本人の肌が黄色いからでしょうか?
写真の男の髪を黄色と判断しているのかもしれません。
逮捕とかは……この記事書いてるのは探偵ですからね。(本職かどうかは知らない)
探偵といっても資格とか必要ないし、ちょっとそっち関係の法律に目を通してあったり、出るとこでるためのプロセスを聞きかじってるだけの一般人と言えます。
逮捕する義務を追及されることも無いでしょうし、一人減らしたところでどうなるものでもないんでしょうし。
こういうのってやっぱ、現場を押さえて情報提供の代わりに見逃すとか言って聞き出したんでしょうか。
これは2003年頃の記事だと思いますが、最近はネットの騒ぎから逮捕につながることも出てきてます。今ではこういうインタビューに応じることも十分危険になってきているでしょう。

あ、そういえば19歳で煙草吸ってるw

>これは日本の警察がインタビューしたものじゃないから
>よく分からんが、日本ではこれで捕まらないの?
>犯罪は犯罪なんだから、被害者がこのページの写真見て警察に通報すれば逮捕出来るんじゃないの?
>茶髪は彼がめいいっぱいEXPをためてレベル99になってから挑戦するんだろう。
>こいつは毛染めメーカーのまわしものに違いない
>日本のゲームメーカに勤めてる知り合いにこの話したら「それは在日韓国人の仕業」っていってたよ。
>オタクが空手を使えないことは我々から見れば皮肉な現実。
>実際オタクは痩せすぎ、太りすぎで、空手を習ってても使いこなせるかわからないよ
>俺なら多分こいつぶったおせる。力には比較的自信ある
>だれかこいつをぶっ飛ばしてくれ。で、ぶっ飛ばされた後のインタビューが読みたい。
>俺は地毛が茶色で体重は365ポンド(=165キロ)の体重計が振り切るんだが、これでもやつは俺に恐れをなすのか? ……で、俺を倒せば金が手に入る?だったらいいのにな。
>日本のオタクがエロゲーじゃなくてMMOをよくやるようになれば、低レベルで一人で出歩くことの危険さが分かるだろうに。
>このオタクを嫌悪する時の心の狭さ、考え方がゲーム脳…様々な情報がこいつはオタクに極めて近い人種だと俺に教えてくれる。
>左のポップを見てくれ、こんな看板がある国に俺は住みたい。
>近所のポルノショップにでも行けば同じだろう
>牽制したりなしないの?銃やナイフや俺のデッキのこのカードで(ry
>憎まれっ子世にはばかる、だな
(man with the banhammer always wins.)
>犯罪を抑制するのは警察や刑務所じゃなくてお互いの助け合い。もっと協力し合って犯罪を抑止すべき
>親父狩りを含め、日本ではこうした恐喝行為に対する自衛の方法を他人事でなく学校や自治体で教育すべきだ。それにしてもオタクってやっぱり一般人から見下されてるんだなぁ
>ブラウンの髪の日本人なんて見たこと無い。オレンジならよくいる。妹に日本人の友人ととった写真を見せたことがるんだが、「どうしてこの人たちは髪をオレンジに染めてるの?」って言ってた。何はともあれ、決して光の届かない暗い仕事を選んだ彼に同情する。
>このインタビュー受けてるやつ、色盲なんじゃね?
オレンジだったり黄色だったりいろいろ感想が分かれてるような?
余談ですが、私も緑が見えない色盲(色弱?)です。
>秋葉原DEEPの1章を読め。何かに熱中する、金をたくさん持ったやつが描かれてるぞ。
>俺達が秋葉原に行ったときは心配ないし、だから返り討ちにすることもできない。なぜなら彼らは英語が話せないから、英語で金を要求できないんだ
>顔にナイフを突きつけることは「なあ旦那、俺に金くれねえか」を意味する万国共通語だと思うんだが。

>"銃とかナイフとか…" ナイフは分からないけど、銃は出せないはずだよ。
>可哀想なやつだ。こいつが悪いんじゃなくて社会が悪いんだろ?

…日本にスラムはありませんよ……

ちなみに、Kotaku.comでありながらotakuって何?とかkotaku hunting(コタク狩り)だと思ってしまった人もいたようです。
"wikipedia to the rescue"という助言がありました。はじめこれはオタク狩りについて分からない人に対して言ったことかと思いましたが、Otakuが分からない人のために言ったのかもしれません。
ついでに、アンサイクロペディアにはオタク狩りはありませでした。
代わりに親父狩り坊ちゃん(ゲームブック)を見つけましたが。

鈴木寛がセカンドライフで講演会
現職の参議院議員である鈴木寛がネットゲーム(チャットソフト?)のセカンドライフで事務所を作り、そこで講演会を行いました。
はがきとパンフレットでしか告知してはいけないという50年前の法律に違反するのでは…とのことですが、多分それは選挙活動についてでしょうし、そう影響ないでしょう。webサイトも使われてることですし。(ただし、選挙期間中はページを更新しちゃ駄目ってことに最近なったって書いてある。本当?)
日本に来たことがある人か、もしかしたら日本人なのかもしれませんが、スピーカーを使う演説車がうるさいという意見もありました。

そういえば、ニコニコ動画のやよぴったんに、
「参議院議員ですが、出勤前に必ず見てます」
っていうコメントがありましたね。なんとなく思い出しました。ええ、なんとなく。
その後のコメントに流されてしまったらしく、今はもう無いですね。さすがやよぴったん。

これは材木です
英検を突破するには、外国人教師より、DSの英検脳
Woodと書かれたカードと実際に材木を持っている白人女性が写っていますが、
投書した人も、わざわざ材木を説明するために本物を用意してくる先生なら、DSソフトのほうがいいだろうと言っています。
コメントでは
>それが材木じゃなければなんだってんだ!
>いきなりWoodかよ、スパルタだな!
>彼女に俺の大木(Wood)をry
>That Woud be cool!

これはWOODにかけたしゃれですね。

任天堂 裁判へ

Wiiのコントローラの動きを感知するための仕組みについて、Lucent Technologiesが特許権侵害で訴えたそうです。
この会社は、以前にもMpeg2のことでマイクロソフトとも争っているそうです。
kotakuでは、どうせ任天堂が負けるわけないんだからこんな投書するなって感じに扱われてるようです

Project H.A.M.M.E.R製作中止の噂
作成を担当しているIGNの製作ソフトのリストから消えているらしいです。どんなソフトかは知りませんが。

ジェシカ・アルバ(女優)の脳は82歳
ファンタスティック・フォーのジェシカ・アルバの脳年齢は82歳らしい。

ファンタスティック・フォーの撮影の合間、悪いとは思ってるんだけど、みんなが楽しく話している横で、私はいつもiPodとDSを手放さないわ。まるで爪を噛む癖みたいに、映画で1シーン撮り終わるたびに、私はDSを取り出して脳年齢82歳を克服するための挑戦を続けているの。いつか答えを全部覚えてみせるわ。

コメント
>若いに越したことないが、べつにいいんじゃないか?
>↑お前83とかでたんだろう
>最高でも"80"までしか行かないと思ってたよ。
>彼女はアホなんじゃないかとは思っていたが、精一杯やって82か、
み な ぎ っ て き た ぜ
>80までしか出せないゲームで82なんて言うなんて、彼女は数字も読めないのか?
>だったらやはり脳年齢は82歳でいいな。
>82歳?べつに驚かんね



イギリス人少女の情報募集をセカンドライフで

4歳になるイギリス人の女の子がポルトガルのホテルにて、両親が彼女を部屋のベッドで休ませて食事している間に行方不明になってしまった事件から数週間が過ぎた。
現在、彼女はモロッコにいると信じられているらしい。
そして情報を求める広告が、ネットゲームのセカンドライフ内で表示されるようになったらしい。
広告にはサッカー選手デビット・ベッカムが登場している。

PS3泥棒を日本刀で捕まえた空手経験者

両親の留守中、兄妹で留守番していたところに入った泥棒を2人組を撃退した。
泥棒は最初両親の寝室で宝石などを探した後で、15歳の妹の部屋に侵入した。
妹は物音に気付き、クローゼットに隠れてやり過ごしたが、泥棒は妹の部屋でPS3の空箱を発見。彼らはPS3を探そうと妹の部屋を出たが、そこにはSamuraiSwordを持った兄(空手茶帯)が待っていた。
彼は日本刀で泥棒の胸を突いたという。泥棒は悲鳴を上げたらしい。
(ということは模造刀でしょうか?)
その後犯人は逃走。後に到着した警察の連れた警察犬により、犯人の一人は逮捕。もう一人は未だ見つかっていない。
犯人の一人、捕まったほうはJavier Cotera(21)
刑務所へは行かないものの、3つの罪で罰を受けるらしい。
泥棒を撃退した兄妹の父は刑務所行きにならなかったことを不服に感じている。
「もし彼らが銃を持っていたら、私は子供の一人を失っていたかもしれないんだ」

世界樹の迷宮のメディック少女のフィギュア

欧米ではなにかと問題になるロリですが、エロではないため大変人気ですね。

0 件のコメント: