2007年6月21日木曜日

日本のお笑い番組が大人気

人間がテトリスになる
日本のバラエティ番組(ガキの使い?)で、迫り来る壁をやりすごすため体の形を壁にあいている穴の形にあわせるというコーナー。
とても好評で、ミリオネアみたいに世界に広がることを期待する声もいくつかありました。(ミリオネアはイギリス起源ですが)
動画の画面左上には韓国進出とありますが、コメントには韓国起源といっている人もいます。

どっち?

その他のコメント
>これが私が日本語を勉強している理由の一つ。
>日本の携帯電話とゲームイベントの技術は西洋諸国の10年先を行っている。
>アメリカでこういう番組が放送されないのはいくつか理由があるが、
>1、アジアの国は自分の番組のアイデアを売ってくれない傾向がある。
>2、アメリカのテレビ局のプライドがそれを許さない
>3、アメリカに輸入される段階でアメリカナイズされて別の番組になる
>壁破る所が面白かった
>こんなこと考えられるのは日本人だけだな
>実際にこれやりたい
>壁を抜けるとき、ぴったりはまる形になれたら壁が消える番組にして欲しい
>笑いすぎて息ができない
>日本語で"Fire(火)"の形をつくる問題が気に入った。
>何回でも見れる。


ビーマニのフィギュア発売決定
以前にKotakuでも紹介されていたビートマニアのキャラクター彩葉のフィギュアの予約が目標に達したらしく商品化が決定。
以前Kotakuではイラストだけが紹介されていたが、今回試作品の画像がでていて、投稿者は"まずまず"と評した。
コメントを読む限りでは、買いたいという人も何人かいるようです。

アイマスのDLCがアメリカに出現
アイドルマスターは日本でしか売られていませんが、DLC(ダウンロードコンテンツ)にアイドルマスターの項目が出現。ソフトリストでの項目は日本語で書かれているものの、コンテンツ内メニュー(?)でのDLCの説明は英語で書かれているようです。
今回出たものは13枚のプレー画像220KB。値段は200ゲイツ(250円)
ただの誤りか、アイマス発売の布石か、 謎の現象に戸惑っている様子です。

以下、コメント
>イギリスでも出てる。
>エラーだろう。他に何の情報もないし。
>多分エラーだね。まだ日本語で出てる。
>
ネルソンが彼のブログにこのことを書いてるね。(詳しい情報はなし)
>MSにも馬鹿なのがいるってだけさ。
>俺達も日本のアニメファンの後を追うことになるのか。もうじきアイマスができるぜ
>200M$か、誰か買ってみないか?
>消費は資本主義の基本だぜ
>ただのミスでしょ。スタッフの中に変なチェックボックスをクリックしちゃったやつがいるってだけだよ。
>ただ単にミスしたってわけじゃないと思うが。Wiiが出るとき、MSのサイトが意図してそれを報道しなかったみたいに、連中はこういうゲームが一般層に売れると思ってるんだよ。私が思うに、MSは樹を見て森を見ずってやつだとおもう。
MSがこういうゲームをデモムービーの代わりとして収入を見込んだ告知を行っていこうと考えているとしても驚かないよ。
>ミスだとしたら、日本でもこのコンテンツに関しては英語で書かれているんだろうか? (紹介はちゃんと英語でかかれているようです。ただの間違いとは思えませんね。)
>アメリカで発売してくれ。これが今のままのクオリティで発売されるなら買うから。
>同意。アメリカで発売してほしい。俺もアイドル育ててえ!
>これがアメリカでアイマスが出る前兆だと思いたい。それほど期待できるとは思ってないが…
>ソフト自体をダウンロードコンテンツにして国別とかやめればいいんだ。そうすれば売り上げも増えるんだし。
>日本は俺達をなぶって遊んでるんだ。"ここに画像を見れるようにしとくけど、お前らにゲームはやらねーよ"
>出れば買うと思うんだけどな…
>誰か、何とかこの画像を見る方法を知りませんか?
>このゲームにどれだけのDLCがあるか知ってるか。有り金全部むしり取られるぞ?
>さあ、次はゲームショップ店頭でアイマスのプロモが見れるぞ。
>英語圏のロリコン共は日本人みたいにこのゲームで女の子にタッチしたいんだな?
>明らかに単なるミスだろう。日本語で書かれたコンテンツが英語圏で出ちゃっただけだろう。
>英語も含まれてるし、多分これは英語版がでる前兆だよ。いいニュースだ。
>これは英語圏でどれだけうけるかのテストだよ。
>いいねえ。でもマッチョぶったやつらの中にはこれをやりたくても買えないってやつが結構いるだろうねw。ところで、これってインターネット通販で買えるよね?
>2つ目の画像は英語(engrish)で書かれてる。このengrishはそれほど悪くないから輸出には十分だと思うけど。でも、これはゲーム画像を上げたってだけで、単に利益目的以外の何者でもないと思うよ。
>ぜひ海を越えて発売して欲しい。決して安くはないが、私はこの画像パックを買ったよ。それがチャンスに結びつくと信じて。
>アイマス痛車が広まったせいでアメリカでも発売することに決めたにちがいない。熱狂的なオタクのために発売すれば、きっと大きな儲けが得られるでしょう。
>もしこのゲームがアメリカで出たら、4chanにいるぺドベアー共が全員これを買って、たくさんの同人CGが生まれることだろう。そうなる前に目をくり抜いておくか…
>以前アイマスのDLCを見たことがあるけど、その量にわたしは面食らったものです。記録してはいませんが、100ドルを超えていたことは確かです。
>たしか、誰かが計算した結果では330ドルくらいは行ってたはず。今も増えてるらしいから400は行ってるかな?
>ゲーム発売はこねーよ。そしてMSはお前らにいろんなものを売り続けて幸せになるって寸法さ。
>400ドルはクレイジーだな。もうソフトはタダにしてDLCで儲ければいいじゃないか。韓国のMMOみたいに
>ああ、韓国は"タダ"のゲームの王者だ。
>
デッドライジングエターナルソナタに続いてこのゲームも出たら買うだろう。360ではこれ以上女の子をデモムービーに出さないでください!
>大統領、アメリカでの発売許可を!このゲームどうしてもやりたかったんです。今はもう、ashcraft氏のこの投書に加え、元来J-pop好きであることからもう我慢できなくなりそうです。
>どうせ日本以外で発売されても、
"押忍!闘え!応援団"みたいに歌をアメリカで直した時点で酷い、本当に酷い出来になるってのが悲しいことだな。
>ああ、日本に行った時、これを買おうかマジに迷ったんだ(日本以外に持っていっても動作しないらしいが)。このゲーム内容はよくわからないが、このゲームの映像と音楽はとても素晴らしい。オリジナルのままで発売して欲しい。
>もしスタッフが日本版のオリジナルの楽曲を、アメリカの出来の悪い曲と置き換えたりしたら、私は日本に行って彼らを絞め殺さねばならなくなるでしょう。アメリカ、イギリス、カナダで出るとしてもオリジナルのまま出すか、少なくともオプションとして残して欲しい。
>こういうゲームは(多分)西洋圏ではまだ一本も出てないから私はこれを欲しい。出すなら、英語の字幕つけるくらいにして、それ以上は手を加えずに出して欲しい。レジに持って行きにくいと心配している人もいるけど、これはアーケードゲームだって聞いたよ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガキ使じゃなくてとんねるずのみなさんのおかげでしたですよ。