2007年6月3日日曜日

ZARDの坂井泉水さん死去によせて

ZARDの坂井泉水さん死去
シンガポール在住の高校生のブログなのですが、坂井泉水さんの死を悼むコメントを載せています

>地球温暖化(による雨)が憎いと思った。私は本当に、本当に彼女の歌が好きだった。
ときめきメモリアル3で挿入歌に使われた、"抱きしめて"をあなたを思いながら聴いています。

以下、上のサイトに寄せられたコメント
昨日訃報を聞いてとても悲しかった。でも彼女の歌は永遠に生き続けると思う。(アメリカ)

ZARDの歌はほとんど聴いたことがない。でも"Field of view"が歌ったドラゴンボールGTの初めのOPと、それをZARDがカバーしたものは知ってる。あれは私がアニソンを聴くきっかけになった曲の一つです。(ブルネイ・ダルサラーム国)

あなたの歌はおそらく、私が日本の音楽に興味をもつ初めのきっかけになったと思います。
あなたの詞を読んで、私は日本の歌のとりこになりました。
あなたの歌から名探偵コナンのアルバムを買い、とてもよい歌と出会えたと思っています。
あなたの詞から、私はやさしさと歌を口ずさむことの楽しさを学ぶことができました。
これは私の心の底からの気持ちです。ありがとう
Rest in Peace Izumi Sakai from Zard.(ルクセンブルク)

彼女は私の最も好きな女性歌手の一人でした。(アメリカ)

彼女の歌は決して忘れられる事はないでしょう。私はとってその一つはスラムダンクのエンディングテーマです。(シンガポール)

彼女の名前を聞いたのは初めてです。でもここにあげられてる歌は全て私がとても好きな歌でした。
アニメソングを歌った日本の歌手について、勉強してみようと思います。(アメリカ)

とても悲しい知らせです…彼女の名前や、グループ名は今はじめて知りました。
この投稿を終えてから、私は彼女の歌を探してみようと思っています。とても素敵な声でしたから(オーストラリア)

彼女の死は大変にショックでした。
私はついさっきまで彼女の新曲を待っていました。そして今でも彼女がもうこの世界にいないという事実を信じることができません。
彼女の、澄んだ力強いあの特別な声はもう聴くことはできないのですね。この気持ちをなんと表現すればいいのでしょう。
どうぞ天国で安らかに。
あなたの歌が好きでした。(中国)

今初めて知りました。私はZARDの歌を聴いて育ってきました…(シンガポール)

0 件のコメント: