2007年6月14日木曜日

妖怪横丁になんか(ry

ゲゲゲの鬼太郎アニメ5期のサイトにて、渡瀬草一郎氏が短編を書いています。

妖怪横丁 サイドストーリー

現在4人が交代で書いているのですが、もうネコ娘率が異常。

タイトルからして4/9ネコ娘を含んでいることが分かるんですが、内容は全部ネコ娘がメインと言っても過言ではないでしょう。(内2つ、ネコ娘が目玉おやじから鬼太郎の出生について話を聞くというものもありますが)

個人的には日暮茶坊氏のがいい感じ。
渡瀬氏はもっと子供とか意識しないでどーんと(無理

で、感想と言うかなんというか、雨宿りのバス停P11にて、
>何も知らない子供の頃は、妖怪も幽霊も宇宙人超能力者も、それなりに信じていた

の部分に何か感じるものがあったのですが、考えてみれば非現実的存在といえばこういうリストになるのは仕方ないですよね。
イリヤでは宇宙人(UFOの夏)や超能力(ESPの冬)に加えて、幽霊(心霊現象の春?)まであったわけですし。

最後に、長門のページは反転させるとDOSっぽいものが見えます。

0 件のコメント: